バリ島 旅行記

ホテルディナーはナシゴレン無料券

スポンサードリンク

 

エステが終わったあと、まだまだ外は暑かったので、 またもやプールに行って、今度はヨメも入ってきたのでバレーボールとかで適当に遊んでいたらすっかり夜に。

 

 

ホテルディナー

 

本日のディナーはナシゴレン。

 

……またかよ!って感じなんですが、これはホテル側からの食事優待券を使った食事なので 文句は言えません。

 

だってメシがタダっていうから来たのに、メニューはナシゴレンだけなんだもん。

 

でもホテルの食事だけあって、味は観光客向け。つまりわたし向け。

 

ヨメはもっとバリっぽい味のほうが好きらしいですけど、わたしはこれのほうがいいな。

 

てか美味かったですよ。

 

 

ホテルディナー

 

夜になって思い知るニュピの日の力。

 

ホントに真っ暗なんですわ。

 

どうしても光が必要だろうってとこ以外は全部明かりが消えています。

 

我々が使っている宿泊棟に向かう廊下ですらも真っ暗ですからね。超怖い。

 

でも火を使ってはいけない、外を出歩いてはいけない。なんて考えようによっては 素晴らしいことですよね。

 

合法的に会社を休めるとかそういうのもありますけど、一日だけとはいえ全く車も動かない、 電気も使わないなんてしたら物凄いエネルギー節約。まさにエコ。

 

病院とか緊急なとこを除いて、日本も取り入れたらいいのに。

 

 

ホテルディナー

 

画像はかなり画像処理で明るさを上げていますけど、実際は相当暗いんですよ。

 

ヒマだからといって暗くて静かなホテル内を闊歩していると、巡回警備中の屈強なガードマンにばったり会ったりして心臓が止まりそうになったりします。

 

 

ホテルディナー

 

明るさの処理をしないとこんなもんですよ。

 

ホントに暗い。

 

しぶしぶ部屋に戻るんですが、テレビも何しゃべってっかわかんないし超ヒマ。

 

しかも今日はホテルのショーとかもやってなくて超ヒマ。

 

仕方なくBSチャンネルとかみるとジャニーズの国分と亀梨が対談してた。

 

むぅ。これしか見るものがないからとは言え、異国でジャニーズを見るとは思わなんだ。

 


スポンサードリンク

 

前へバリ島旅行記TOP次へ