バリ島 旅行記

足だけエステやってもらえるんですね

スポンサードリンク

 

フットマッサージ

 

マリンスポーツを終えてホテルに帰ってきた後は、宿泊特典で付いてきたフットマッサージのサービスへ

 

ニュピ前日午後ということでもうオプショナルツアーはやっていませんし、ホテル内もしくは ホテル周辺の徒歩で行ける範囲内で行動するしかありません。

 

せっかくもらったタダ券を使わないほどセレブではないので、さっそくレッツゴー。

 

ホテルのプール近くにあるエステに突入です。

 

 

フットマッサージ

 

これが受付の様子です。

 

こんな高級っぽいところで「あの……タダ券もらったんですけど……」なんて 超庶民っぽいことを言うこと自体、辱めでしかないような気がしないでもないけど

 

そんな神経はとうに錆付いておるわ!

 

庶民代表として堂々と行ってきます。

 

さぁ、このタダ券でわたしの足を揉むがいい!(<これはひどい)

 

 

フットマッサージ

 

バリバリ日本語が通じる店員さんに券を渡し、それではこちらへどうぞ、と案内されます。

 

建物の内部は白と黒を基調としたシンプルな内装。それでいてエレガント。

 

そもそもエステ自体が初体験のわたしはすでに挙動不審。

 

リゾート地においてもリゾート気分に浸りきれないところにサラリーマンとしての奴隷根性が叩き込まれている証拠です。

 

いやいやいや今はわたしはリラックスしてもいい時間なのですよ。

 

さぁこころを解き放て!(なんか違う気もするが)

 

 

フットマッサージ

 

案内して通された場所はエステの建物を出た外のテラス。

 

目の前にはプールがありますが、植栽によって目隠しになっているので気になりません。

 

楽しげにプールで遊ぶ人たちの声と水の音を聞きながら、リクライニングチェアーにパイルダーオン。

 

マッサージの前に出されたドリンクはハチミツジンジャーティー。

 

こんなオシャレな飲み物飲んだことないですけど、なかなかに美味。
ジンジャーティーは血行をよくしてくれるからマッサージの効果をアップさせてくれるそうです。

 

 

フットマッサージ

 

そしてはじまるフットマッサージ。

 

足にマッサージ用のオイルを塗られて、丁寧に揉み解されていきます。

 

こここここれがエステか!(感動してる)

 

なかなかやるじゃないか。気持ちいいぜ。

 

先ほどまで海を全力で駆け回っていたせいで若干ダルかったわたしの足にも力が戻ってきます。

 

うむ。これはいい。

 

こんないいものがあったなんて。

 

明日はニュピの日でどうせ外に出れないからまた来てみよう。

 


スポンサードリンク

 

前へバリ島旅行記TOP次へ