バリ島 旅行記

街中の移動も驚きがいっぱい

スポンサードリンク

 

オプショナルツアー

 

本日は早速観光ということでオプショナルツアーでございます!

 

プライベートビーチから部屋に戻り、エントランスでツアーガイドと待ち合わせて いよいよ観光開始! 
さっそく車で移動開始です。

 

今回の一発目のオプショナルツアーはヨメの希望でブサキ寺院へ向かうことになっています。
わたしとしては特に異論がなかったので即決でした。

 

車から見るバリの街並みは新鮮ですね。
昨日も空港からホテルまで移動していたわけですけど夜だったから 暗くてよくわからなかったし。
そうかそうか。バリはこんな風なのか。

 

 

オプショナルツアー

 

街中のいろんなところで見かけるオブジェたち。

 

これは波に乗る天使でしょうか。
後ろの建物からも分かるとおり、けっこうデカイんですよね。

 

こんなオシャレなもんがゴロゴロあるなんてバリ侮りがたし。
そしてツアーの車移動中でもシャッターを切るわたしも侮りがたし。

 

 

オプショナルツアー

 

またもや波に乗る何かのオブジェ発見。
コイツはさっきのよりも数段見事でございます。

 

基本的に波に乗っているのは何か意味があるのでしょうか。

 

ううむ、バリは謎が深いぜ。

 

 

オプショナルツアー

 

一番驚いたのはこの光景。

 

これは一体何をしているのかというと、信号待ちして止まっている車のドライバーや 乗客に向かって新聞を売っているのです。

 

コレはマジで驚いた。

 

中央分離帯とか歩道のとこに人が新聞抱えて待機してるから何かと思ったら、 信号待ちで車が止まると同時に一斉に人が車を囲んで商売をはじめるんですよ。

 

ちょっとコワイくらいでしたね。
これがバリの日常なんでしょうか。
こういうところでも異文化に触れている気がします。

 


スポンサードリンク

 

前へバリ島旅行記TOP次へ