バリ島 旅行記

バリ島に上陸!ホテルのウェルカムサービスを楽しむ!

スポンサードリンク

 

バリ島に到着

 

バリ島のングラ・ライ空港に到着しました。

 

 

ようやくやってきました夢の南国バリ島!

 

 

はやる気持ちを抑えて入国審査カウンターへ。

 

1週間以内の短期滞在は、ここでUS10$を払うことでビザを発行してもらいます。

 

必要なのはパスポートとお金ですね。

 

ドルは出発前に成田で両替しておきましたよ。

 

いつも思うけど、入国審査カウンターで自分が並んだ列が進むの遅いと凄く失敗した感じがするよね。

 

入国審査、税関を無事通過したあと、ポーターを振り切ってとりあえずいきなり空港で 5万円をルピアに両替。

 

いや明日は朝一からパッケージツアー組んでるんで銀行行ってるヒマがないんですよ。

 

ホテルはレート悪いっていうし、とりあえず両替しとくしかないやん?

 

両替後はホテルの迎えの車に乗って、一路我々のバリ島の拠点となるホテルへ。

 

 

バリ島に到着

 

そして到着する我らがメリア バリ ヴィラズ & スパ リゾート
(以後メリアバリと呼びます)

 

そこそこいいとこのホテルを選んだつもりだったんですけど、なかなかにいい感じでございます。

 

てか雰囲気もあって予想以上。

 

そりゃテンションも上がるってもんですよ。

 

 

バリ島に到着

 

エントランスで一枚。

 

夜なので暗くて申し訳ないですけど、奥に見えるのが受付カウンターです。

 

てか受付済ませてないのに全部ヨメに任せて写真撮りまくってる旦那ってどうよ。

 

いや今後このホテルを利用する人のためにも隅々まで撮っていきますよ。

 

旅行代理店で聞いても実際の雰囲気ってわかりませんからね。

 

ネットでもここまで写真載ってるとこはないぜってくらい撮ります。

 

 

バリ島に到着

 

ジブリの『もののけ姫』にでも出てきそうな動物の置物をエントラスで発見&激写。

 

目に映るもの全てが輝いて見えるぜ。

 

 

バリ島に到着

 

これはエントランスの天井に描かれている天井画。

 

こういうところにも文化を感じますね。

 

 

バリ島に到着

 

とりあえず戻ってこいというヨメの一言によりエントランスのソファーに座らされます。

 

そこで出されたのがこのウェルカムドリンク。

 

たぶん生絞りのオレンジジュースだったと思うんですけどね。

 

テンション上がってて味をよく覚えていないのと 出してくれた人に聞き忘れたせいで、結局正体不明のドリンクのままです。

 

いやメチャクチャ美味かったですよ?

 

そして南国に迎えられている自分に感動。バリ最高!

 


スポンサードリンク

 

前へバリ島旅行記TOP次へ